EoHで兄貴を超えようとしている方と対戦
岸辺露伴&広瀬康一 vs 虹村億泰&矢安宮重清

ニコニコ動画にランクマッチで億泰を使用し、全キャラを倒すことを目標とする、「兄貴を超えるランクマッチ」というシリーズが投稿されている。大変お上手なうえに動画もおもしろいので、更新が楽しみなシリーズの一つ。
実は以前、億泰で挑んだが、ボコッボコにされ、密かに露伴先生でのリベンジを企んでいたところ、念願叶って再遭遇。はてさて結果は……。

ということで、大変不甲斐なかった。直接の敗因は椅子投げつけを食らったことだけど、その遠因は途中で「勝てそう」と思ってしまったことだと思う。
椅子を食らうまでは緊張しながらもわりと冷静に立ち回れていたのに、億泰の追撃の怖さを知っているだけに一気にテンパってしまった。そのテンパリが入力ミスを誘発し、意味不明なタイミングでDHA発動。当然かわされそこから吹っ飛ばされて削り取られまくって終了。振り返ってみればほとんど追撃でやられているわけで、改めて億泰の強みを心で理解できた。

この対戦を機に露伴先生の立ち回りがほぼ固まったのは収穫。この時は起き攻めに安全装置を設置しているが、どうしていいかわからないまま動いていた。今は崩し攻撃や後ろに回り込んだりと、多少マシになっている(多分)。次に遭遇した際は、お礼方々、露伴先生、そして億泰でもリベンジしたい。

億泰視点はこちら

Update:

ゲーム

Text by pushman