「ゲーム」カテゴリーの記事一覧

PS4、PS3、Switch、スマホで遊んだゲームの感想を書き連ねています。

Red Dead Redemption 2(RDR2)
ストーリーを進められないおもしろさ

このゲームのことは全く知らず、たまたま見かけたネットの紹介記事に狩猟シーンがあったので興味を持った。時代設定は1899年。それがどういう時代なのかピンとこないが、西部開拓時代の末期、アウトローが生きにくくなりつつある時代らしい。

続きを読む

「Red Dead Redemption 2」タイトル画面

ゲーム

Text by pushman

アイズオブヘブンのバグ
ゲームは不具合を放置しても許されるのか?

ジョジョアニメの楽しみの一つにジョジョ関連のCMがあります。なかでもウルジャンのCMは毎回楽しみ。7部が取り上げられなかったのはちょびっと残念ですが、動く定助と康穂、そして常秀を見られるのは大変嬉しい。しかしこの記事を書く動機となったのは楽しいウルジャンのCMではなく、不愉快なアイズオブヘブン(以下EoH)のCMです。

続きを読む

jojo-eoh-bug

ゲーム

Text by pushman

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン
オリジナルストーリーモードの感想

子どもの頃は1日1時間の制限に我慢ならず、休みの日は家族にばれないようにこそこそ早起きして静かに、慎重にファミコンの電源を入れるほどゲーム大好きっ子でしたが、気がつけばゲーム機を持たない生活を十数年送ってきました。ところが今ではPS3、PS4がテレビの横のメタルラックに設置されています。その理由は2年ほど前にはまった『ジョジョの奇妙な冒険』。2013年の『オールスターバトル(ASB)』、今年(2015年)の『アイズオブヘブン(EoH)』の発売に合わせてそれぞれ購入してしまいました。

続きを読む

『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』ロゴ

ゲーム / /

Text by pushman