KINGTOP ヘッドセット K11シリーズ
お試しにおすすめのゲーミングヘッドセット

RDOをメインに対戦ゲームを楽しんでいるけど、勝率は大変低い。勝つよりも楽しめればそれでいいと思っているけれど、勝てないから楽しむことしかできないかもしれない。個人戦の場合はそれでいいけど、ほとんどの戦闘モードはチーム戦なので、自分が敗因になるのは大変申し訳ない。
ということで、これ以上死亡率を高めないためにも、敵がいる方向や敵の接近にいち早く気がつくことができるように、ゲーミングヘッドセットを購入した。

KINGTOP ヘッドセット K11シリーズ
付属のアダプタの使用方法は説明書を読めばすぐにわかる。PS4で使用する場合は、アダプタ不要ですぐに使える。

ヘッドフォンではなくヘッドセットにしたのは、快適にVCをするため。PS4付属のイヤフォンマイクと、iPhone付属のイヤフォンマイクの組み合わせでもVCはできるんだけど、接続に工夫が必要で大変めんどくさい。

このヘッドセットはPS4のコントローラーのイヤフォンジャックに差して、入出力の音量を設定するだけ。音量とマイクのオンオフはヘッドセットから調整可能。見た目の印象ほど重たくはない。耳あてのクッションもベタついたりせず快適。気温が上がったり自分が熱くなると、ちょっと暑苦しいかもしれない。

音質は正直分からなけれど、値段相応というか特に問題はないし、ちゃんと敵の接近などは感知しやすくなった。音漏れもしていないし、マイクも問題なく使えたし、この価格で快適にVCできるなら十分だと思う。

最近Amazonが月末に開催しているタイムセール祭りで購入したので1,500円程で購入することができた。使い心地も良いので、もっと早く買っておけばよかった。

KINGTOP ヘッドホン K11シリーズ

ヘッドセットの機能に対しては不満なし。近未来的な見た目だけがちょっと不満。iPhoneでも使えたので、iPadなどでも大丈夫そう。いずれ購入するであろうiPad miniでも活躍してくれそうで楽しみ。

Update:

買い物

Text by pushman