EoHの下手すぎる対戦動画を公開
虹村億泰&矢安宮重清 vs ディエゴ・ブランドー&ンドゥール

2015年12月17日に発売された『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』(以下EoH)。賛否の否が圧倒的に多かったASBも存分に楽しんだので、予約して購入。ASBには無いに等しかったストーリモードがちゃんと作り込まれていて、そこそこ楽しめた。
アニメの影響でこれから始める人も増えるはずだけど、このゲームはやっぱり対戦が楽しい。僕はこういうゲームが大変下手くそであるけども、ジョジョのキャラクターを自由に動かせることがまず楽しいので、あまり勝敗にはこだわっていない。とはいえもちろん勝ちたいので、悔しい思いばかりしている。

YouTubeやニコニコ動画にはEoH上級者の素晴らしい動画がたくさんあって、僕も参考にしている。でも、これからオンライン対戦をしてみたいと思っている、僕と同じようにこのゲームが苦手な人がそんな動画ばかりを見ると、怖くなってオンラインに来なくなってしまう気がする。そこで、「こんなへなちょこでもオンライン対戦をめちゃくちゃ楽しんでいますよ」とアピールするのも悪くないと考え、恥を忍んで自分の対戦を公開してみた。

こうして客観的に自分の動きを確認すると、ワチャワチャしてとても楽しんでいるようには見えず、必死に勝ちたがっているようで本当に恥ずかしい。でも、楽しいのも本当のことなんです。勝率3割を目指しながら、下手でも楽しいですよってことが少しでも伝われば嬉しい。

Update:

ゲーム

Text by pushman