にこにこできること

村上朝日堂、おもしろいですね。質問される方もなかなかユニークな人が多く、「ふんふん」と頷いてしまいます。そして、何といっても、読むとしばらくの間にこにこできる春樹さんの回答はいろんな示唆を含んでいて「いつか自分の役に立つ時が来るのではあるまいか」と感じさせてくれます。

読者と春樹さんのやりとりの他に、もう一つ楽しみなのが「ボストン便り」です。内容は春樹さんの近況報告。エッセイとも日記ともちょっと違う、ネットだから書ける文章なんでしょうね。

ゴロワーズを吸ったことがあるかい|かまやつひろし

残念ながらゴロワーズを吸ったことはありませんが、何かに凝ったり狂ったりしたことはあります。幸か不幸か、完全に狂った事はありませんが、傍から見てると「だからなんなんだ?」と言われてもしょうがない事を、大まじめにやってました。

とにかく購入

マイ・ロスト・シティー

買ったままで読んでいない本が過去最多。ちょっとずつ読むことができない性格を、なんとかしたいです。

RSS アイコン 2.0|RSS を簡単に登録

なんだかややこしい名前のサービスですが、使い方はとてもシンプルな素晴らしいサービスです。

ひさびさのCD

STADIUM ARCADIUM

レッチリです。かっこいいです。

Google から三行半

もともと来訪者が少ない当サイト。来訪者のほとんどが一見さんなので、もちろん入り口は検索サイトです。今までは Google からのアクセスが多かったのですが、ここ最近どんどんどんどん来訪者が減少する一方。まあそれもしょうがないとクールに振る舞っていたのですが、内心は「ちきしょー」ってかんじでむかむかむかむかしていていました。あんまりにも急な減り方だったので、アドレスを検索すると驚愕の事実が発覚しました。

高阪最高

5月5日は高阪の日ですよ。負けてしまった選手を持ち上げるのはちょっと失礼かなと思うのですが、それでもやはり、昨日の高阪の戦いぶりには心揺さぶられるものがありました。

桜庭は PRIDE と HERO'S のリングに上がって欲しい

RINGSがまだ盛り上っていた頃までさかのぼらなくても、桜庭のHERO'S参戦は驚天動地の発表ですね。僕はPRIDEとHERO'Sどっちかを支持しているわけではないですが、しかしいくらなんでも桜庭をHERO'Sに引っ張り込むのはちょっと驚きです。格闘技団体の引き抜き合戦は昔から仁義なき戦いでしたが、それでもやはり、桜庭のHERO'S参戦は度を超えてるのではあるまいか、というのが僕の率直な感想です。なんかこんなことでまた法廷闘争とかになったらイヤだなぁ、と。

KID最高

いつからまとまった休みになると格闘技のイベントが日常的に行われるようになったのかわかりませんが、とにかくゴールデンタイムに地上波で格闘技が見れるのはほんとうにありがたいです。久しぶりにビールを飲みながら「HERO'S」を観戦いたしました。

いろんなサプライズがありましたが、個人的には久しぶりに聞いた前田の肉声が嬉しかった(笑)。しかし太りましたね。まあ髪型は随分ましになっていたのでとにかくよかった。

Safariの小技

Safari

IconExporter」という素晴らしいソフトを開発されている「AYNiMac」さんが 「ウェブサイトの上位階層へ移動」という記事でSafariの小技を紹介してくれています。

Safari 2.0.3 で、ウィンドウのタイトルバーをCmdクリックするとメニューが出てきて、Finderと同じように上の階層にいけるんですね。

AYNiMac : ウェブサイトの上位階層へ移動

おぉ、という感じで確認しますとFinderでの動作と同じように上位階層をポップアップ表示してくれます。こんな感じ

PantherのSafariでも利用できますね。いつから搭載されたのかわかりませんが、小粋な機能ですね。こういうの大好きです。

« New || 1,2,3,4,5,6, ... ,17,18,19,20,21 || Old»

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield