2004-05-05 Wed

RADIOHEAD 2004-04-15

4月15日、INTEX大阪に RADIOHEADのLiveにいってきました。

セットリストも早々にアップされているようですが、皆さんメモでもとってるんでしょうか? 曲名なんて全然覚えられない僕には大変ありがたいです。

スタッフの調整も終わって、いつ出てくるんだ?! という状態の中、一緒に行っていた友人が退席するというプチハプニングもありましたが、すごくかっこいい、気持ちいいライブでした。

INTEX 大阪 2004-04-15 セットリスト

  1. 2+2=5
  2. myxomatosis
  3. morning bell
  4. kid a
  5. my iron lung
  6. backdrifts
  7. pyramid song
  8. i might be wrong
  9. go to sleep
  10. where i end and you begin
  11. you and whose army?
  12. like spinning plates
  13. climbing up the walls
  14. national anthem
  15. exit music
  16. paranoid android
  17. sit down, stand up.

encore

  1. there there
  2. nice dream
  3. idioteque
  4. how to disappear completely

encore

  1. planet telex
  2. everything in its right place

有名どころしか曲名わかりませんが、この順番らしいです。

場所は真ん中の後方で、詰め詰めではなかったですが、さすがにみやすい位置ではなかったです。アホ女が一名ほどいて何故かどんどん後ろにアタックしてくるので、曲の合間にふとむかついたりしていたんですが、案の定他の方ともめていました。なんせ、最終的には後ろの方がぎゅうぎゅうになってましたからね。怒られてもしょうがないと思います。お互いマナーは守りたいもんですね。もっと前向きに聞けと。

そんなこんなでいろいろありましたが「KID A」から聴きだした僕としては、アンコールの「idioteque」が最高によかったです。ライブに行ってからさらに深くはまりこんでしまいました。

前日の14日は機材トラブルなどであまりよろしくなかったようですが、そのうっぷんを晴らすような素晴らしいライブだったと思います。歌詞も読んでないのに(読んでも理解でない)、なにかしらぐっと伝わってくるものが、トム・ヨークの抱えているものを共有出来たような。そんな充足感がこのライブにはありました。

ちなみに体調が悪くなった友人も端っこの方で気持ち良く聴いていたそうです。

2004-05-05 Wed / Category - Music

このページの先頭に戻る

Copyright 2004 - Heartfield