2004-07-30 Fri

猛烈に便利な amazlet

直前のエントリーで初めて使用させてもらったんですが、以前のものより相当いいですね。感動です。

特に G-Tools を参考にして作られたという詳細情報がいいです。僕が G-Tools を使わなかったのは、XHTML Valid のソースを吐き出してくれなかったからです。あと、テーブルタグの多用とか。

でも、amazletもそのままでは同じですね… XHTML Valid ではありません。でもテーブルタグは使用していないので修正が楽です。一部の img タグに alt 属性がなかったり、タグの閉じ忘れがあったりします。「/>」こうなってないんですね。後細かい事を言えば、「/>」こうなっている時でも、「/」の前に半角スペースが無かったり。でもそんなのホントにすぐ修正出来るので、全然問題ないです。

…でももし、もしも対処してくれたら嬉しいなぁということで、感謝の気持ちを込めてトラックバックさせてもらいます。お時間があって、気が向きましたらご検討よろしくお願いします。

でもこんな便利なものを無料で、しかも自分のアソシエイト ID を簡単に設定する事が出来るようにしてくれて…神様ですね。いまは稼働していませんが、procfeed も使わせていただいてました。そんな素敵な NDO::Weblog さんが、blog.bulknews.net さんと「Blog Hacks プロが使うテクニック & ツール 100 選」という全ブロガー必見の書籍を出版されました。まだ発売されていませんが、Amazon で予約受け付け中だそうです。感謝の気持ちを込めて、また勉強にもなりそうなので購入予定です。が、ある程度知識が無いとしんどそうですね…どうなんだろ?

2004-07-30 Fri / Category - Web

このページの先頭に戻る

Copyright 2004 - Heartfield