2006-04-14 Fri
高機能スクリーンショット作成Widget「Screenshot Plus」がタイマー機能を搭載し、バージョン2.0となったようです。
基本的な使い方は変わっていませんが、右端にいかにもタイマーですよ、というアイコンが追加されています。それに伴い、Widgetアイコンがなくなっていてあせったのですが、ちょっと使い方が変わったみたいですね。
Widgetのスクリーンショットを撮るときは、一旦右から2番目の「Grab a window」をクリックして、再度Widgetを呼び出します。タイマー機能はその逆で、右端の「Timed screen」をクリックしてもWidgetを呼び出したままになるので、通常のスクリーンショットを撮りたい時は、Widgetを隠します。一瞬不安になりますが、カウントダウンは続行しているのでじっと待ってください。今のところタイマー設定は変えられないようですが、大体10秒ぐらいですね。タイミングをつかめばWidgetのダイナミックな瞬間をとらえることもできます。
…なんかあんまり伝わらないですが、ちょうどWidgetが消えていく途中なんです。まあようするにタイミング次第でいろいろ撮れますよ、ということですね。
画像形式も豊富ですし、PNGの場合は透過PNGにしてくれます。タイマー機能も追加されたことで、Tigerな人は必須のWidgetですね。
2006-04-14 Fri / Category - Mac
« 古い記事
Wimpy FLV Player|YouTube の動画を再生
新しい記事 »
Safariの小技