2006-08-04 Fri

亀田選手が勝てた理由

幸か不幸か、テレビ中継を見ていないのであんまり言いたくないんですが、ネットでいろいろ見ていると相当猛烈残念な結果ですね。ガッツがまともな事を口走ってしまうぐらいですから。

しばらくは亀田選手をかわいそうだな、と思っていました。もともと僕は亀田選手の事を好きではありません。実力うんぬんの話よりも、やはり対戦相手、というかほとんどの人に対する礼儀の無さ。カッコ悪すぎます。ビッグマウスとは違うでしょ、これは。…まあとにかく、僕はもともと嫌いだったわけです。でも、昨日の判定結果はかわいそうだと思ったんです。自分が買ったか負けたか、はっきり自覚してるであろうから。リングの上で喜びを爆発させてましたが、一夜明けて冷静に振り返れば、勝負に負けた悔しさと、疑惑の判定で勝ってしまった悔しさに押しつぶされるのではないのかなと。だから、かわいそうだと思ったんです。大人の事情に振り回されてるんだろうなと。

でも、変わらず失礼極まりない態度を貫きましたね。まあここまできたら、彼が止めたくても止めれない状況なのでしょうけど…それにしても、ひどい。

純粋に強くなりたいと思って練習し、闘ってきたなら、ああいう勝ち方はきっとマイナスになるでしょうね。

即座に消去されたようですが、KIDも批判していたようです。残念ながらその記事は見れませんでしたが、いくつかのBlogで補足されておりスクリーンショットも取られています。大丈夫なのか、KID(笑)。でもいかにもKIDらしいコメントですね。ジャンルは違えど、純粋に強くなりたいと願っている様々な格闘家が、昨日の試合で何を感じたのか。多分、悔しいとか悲しいとか、漠然としたやるせなさを感じたのではないかと推察します。佐藤ルミナ選手が書いていることって、ずっと格闘技を見てきた多くの人が、最近感じている事ではないでしょうか。

純粋な強さを求めるのなら、プロにならない方が幸せなのかもしれませんね。

で、亀田が勝てた理由ですが、貴婦人カッターさんを見てやっとわかりました。

勝てた理由

なるほど、ですね(笑)。

参考サイト

しかしまあれですよ、歴代チャンピオンのコメントが泣かせますね。テレビに出てる人は大変なんでしょう…渡嘉敷と鬼塚は同門だし。

2006-08-04 Fri / Category - Column

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield