2006-05-29 Mon

MacSaber|Mac をライトセーバーにする

MacSaber

今更ですが「MacSaber」のご紹介。

といってもこれはもうなんというかスターウォーズ見てる人は使い方なんて説明不要ですね。起動してMacをブンブン振り回すと、あなたも立派なジェダイの騎士。邪念が入るとMacを放り投げてしまうことに繋がるので、真剣に、集中して振り回してください。

いや、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。僕は最後のiBookユーザーですので、モーションセンサーがあったんですね。知りませんでした。いろんなサイトの紹介を見てる限り「だからなんなんだ」と冷笑を浮かべていましたが、いやいや、ほんとに楽しいです。モーションセンサー搭載機をお持ちの方は、一度やってみてください。まああんまりはしゃぎすぎると放り投げなくてもハードディスクに悪影響があるような気がしますので程々に。

しかしMacらしいソフトといいますか、モーションセンサーがWindows機にあっても、こんなソフトは生まれなさそうですね。余裕があるって素晴らしいです。

MacSaber

2006-05-29 Mon / Category - Mac

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield