2004-11-13 Sat
2002年2月に活動を休止したリングスに対して、最近、再評価の機運が高まっている。理由は簡単だ。現在「最強」の座を巡って激闘を繰り広げているヒョードルとノゲイラが揃って「リングス出身」であるからだ。
気付くの、ちょっと相当猛烈に遅いよ。
はっきり言って、むかつくというか切ない。そりゃ女子トイレに連れ込んで恫喝したり、調子に乗った若手をマスコミの目の前でぼこぼこにしたりと猛烈に問題あることをしたかもしれませんが、というかしてますが、前田日明はかっこいいです。最近古本屋で立ち読みしたU.W.Fのまとめ本みたいなの読みましたが、まともなの前田だけでしょ。
大体高田! 大変なのは分かるが生きるのうますぎ。僕は高田を見るたびに、前田 vs ドン・中矢・ニールセンのセコンドについて、闘ってもいないのに興奮し上半身裸ではしゃいでいたことを思い出します。
そして、高阪以外のRINGS Japanの面々は…大変なんだろうけど…悲しいですよ。正直。特に長井と成瀬! つまんねぇことしてねぇでさ…大体何で今更角田なんかとやりたいの? つうか話題作りですか、そうですか。でも僕は真剣にRINGS Japanを応援していましたよ…赤パン以外。
島田裕二まで調子に乗って…でもこの人ほんとにちょっと強いんですよね。昔アマチュアRINGSでいい成績を残していた(優勝?)記憶があるのですが。ま、前田も器量が広いのか狭いのか分からない時が多々ありますね。別にどこのレフリングをしてもいいと思うんですが。まぁでも対立してそうなところに無断でいくのが問題になりそうなことぐらい、ちょっと考えれば想像できると思いますが。前述のように高田のほうが周囲の人間にも仕事の機会を与えているのでね、しょうがないんですかね。
僕は前田信者なので、これ以上書いても愚痴にしかなりませんのでこのへんで…前田日明はほんとに先を見て動いていたんだなぁ、と思います。言ってもしょうがないけど…
しかし、田中正吾との話はショックだったな。「イノセントファイター1・2」「パワー・オブ・ドリーム」とか読んでると信じられない…性根が腐ってるんでしょうか。田中正吾先生、もとい、田中正吾は。審議委員の中で唯一声援を受けていましたね「ショウゴー」と…前田が戦線離脱中にWOWOWのゲスト解説できた時も、ちっちゃい田中正吾が前田にストレートを食らわせる真似をしたりして、実況の高柳さんが「前田選手も田中さんの前ではかたなしですね(笑)」なんてほんとに仲よさそうだったのに…それなのに…切ない。アキラ兄さんはほんとにほんとにアホなんだなぁ。でも、人を信じられないよりも、信じすぎる人のほうが素晴らしいと、僕は思います。
2004-11-13 Sat / Category - Column
« 古い記事
DVD化してほしい作品
新しい記事 »
もうすでに切ない…