2005-01-13 Thu

知的にニヤリとしてしまいました

結城浩 - The Essence of Programming (プログラミングのエッセンス)」さんの、「[結]-1×-1はなぜ1か - www.textfile.org」という記事で紹介されていた、「マイナスの掛け算 - 羊堂本舗 ちょき」を読みました。

すんごいおもしろいですね。学校でもこういう話を聞かせろと思います。結城さんのページでは、他にも「お風呂でクイズ」など「ほー…」っと感嘆してしまう記事があります。

こういうものや「考えてもせん無いこと」と言われそうなものって、わりと重要だと思います。少なくとも、僕はそういうものを楽しめる人でないと、仲良くなれないですね。なんてことを考えると、どうでもいいことや、せん無いことなんてなにもないんだなぁ、とかっいってあっという間に思考の旅に出かけてしまうのは、なかなか楽しいものですね。

まじめに書こうと思ったのに、なんかゆるゆるになりました。まあただ単に「上記の記事がおもしろいですよ」と、言いたいだけだったのですよ、ええ。これからも「ニヤリ」としたらゆるゆるでもいいから記事に残そうと、たった今考えついたりして。

といったところで、今日は就寝。

2005-01-13 Thu / Category - Column

このページの先頭に戻る

Copyright 2005 - Heartfield