2004-12-20 Mon

机上の iPod mini

iPod mini silver ゲットいたしました。

iPod mini iPod mini

というのはほんとにほんとに残念なんですが、うそです。いくらなんでも薄すぎます

アルバイトの女の子が、いろんなことを自慢ばかりされている不甲斐ない僕を、見るに見かねて駅張りポスターかなにかから持ってきてくれたものです。

ちなみに、iPodだけでなく、デジカメも持っていないので、欲しい欲しいと言っていたら、最近購入した人が「pushmanに自慢するためだけに持ってきた」と宣言しながらデジカメを取り出し、液晶画面の大きさ、手ぶれ補正能力、画像の拡大能力などを一通り自慢すると、なんとほんとにカバンにしまって、ただの一枚も写真を撮らなかった、ということがありました。あぁ、不甲斐ない。

iPodもデジカメも「一番必要とし、一番有効利用できるのは、僕だ!」という自負があるのですが、世の中はほんとに理不尽です。不公平です。ま、でも全般的に善良な人達なので、僕はおおむねしあわせな環境で働いていると思うことにしています。

そんな職場でiTuensを立ち上げて、真面目に働いていたのですが、なんか思ったように再生できないので環境設定を調べました。クロスフェード再生にチェックが入っていたので、チェックをはずし、環境設定パネルを閉じようとしたら、見慣れないボタンが。「一般」の横に「iPod」とあります。何ができるのかと思ってクリックすると…

...orz

知ってますよ。そんなこと…僕だって接続したいですよ。接続したり、接続を解除したりしたいですよ…タカジロウさんの素晴らしいアプリケーションだって使いたいとずっと思っているんですよ。

というわけで、もうほんとにiPod購入する気満々になったのですが、そう思った瞬間に自宅のiMac DV SEのモニタが波打ち、スクロールさせるとそれに合わせてどこからかカチカチと音がしてきました。そう、まるでiPodのスクロールホイールのように…ということで、iPod買った瞬間にiMacが壊れるという最悪のシナリオが頭をよぎります。

そんなわけで今の僕には、お金が出ていく予定のみどんどん決まっていって、入ってくる予定がまったくないというおかしな世の中に生きていることを、呪うことしかできませんでした。

関連記事

2004-12-20 Mon / Category - Column

このページの先頭に戻る

Copyright 2004 - Heartfield