2004-05-04 Tue

かっこいいページと XHTML

最近ずっと XHTML valid を維持するためのメモ書きが多いのですが、そもそもは以前からかっこいいページだと思っていた「Nitram+Nunca」さんの「Out-Law」という記事がきっかけでした。

いくらスタイルシートをいじくっても、なかなかかっこいいページを作れないので、せめて決まりは守って作ろうと思ったわけです。Nitram Nunca さんはあきらめたようなので(笑)、「ここで勝とう!」と思ったわけですね。それからいろいろ見てると、機能的にもデザイン的に優れているサイトいろいろ見つかって、なかでも「PRIORITY-WEB.JP」さんのサイトは、「いい!!」と思いました。

この 2 つのサイトは見た目の部分も、ソースの部分も大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。

見た目もかっこよく、ソースもきれいにしたいと考えている方はぜひ参考にされるといいと思います。

ちなみに Nitram+Nunca さんが配付しているアイコン使わせてもらってます。重ねてありがとうございます。こちらからダウンロードできます。
Nitram+Nunca - Downloads - Desktop Icons

なんて記事を書いている間に「CONQUE TINT WORKS」さんを発見しました。同じソフトで作られているサイトとは思えませんね。ここもすごく個性的でまねしたくなります(笑)。かるく声が出るくらいびっくりしました。かっこいい。ナビゲーションもわかりやすい。僕が気にしていたことの解決方法がここにあるような気がします。投稿後早速改造にとり掛かろうかと。

Blog って最初は、「どうよ?」と思っていたんですが、確かに広がりやすいのと、気軽ですね。ますます Mac の前の時間が長くなりそうです。

ということで、上記 3 サイトに慣れない、トラックバックをしてみました。失敗しませんように…

2004-05-04 Tue / Category - Web

このページの先頭に戻る

Copyright 2004 - Heartfield