2005-10-18 Tue

Heartfield 2.0 ということで

今は表示してませんが、旧サイトでは事あるごとにミニバナーを作ってはニヤニヤしていました。もうほんとに好きなんですよ、ミニバナー。でも今回はシンプルに行くぞと心に決めて、RSS用に一つだけ作って我慢しています。しかし、先日の記事「PHPでIE6の後方互換対策」に書いたIE6対策のおかげで、IEでも「margin: 0 auto;」を使ってセンタリングができるようになって、主要ブラウザの見た目の互換性がほぼとれましした。ほんとに嬉しい。「@Style」さん、改めましてありがとうございます。

ということで、妙に気分がうきうきしているので、記念にミニバナーを作りました。

RSSはミニバナーはそのまんま「RSS」でよかったのですが、サイト全体のミニバナーということで「Heartfiled」と書くのは当然として、余りの部分に何を書くか? 相当悩みましたが、最近よく目にする「2.0」にあやかって、「Heartfield 2.0」としました。バージョンアップですね(笑)。それがこれです。

Heartfield 2.0

なんでこんな記事を書いたかというと、以前からお世話になっている「Web Artisan Blog」さんに貼ってもらっていますが、自分のサイトに貼る場所がないということに、先程気付いたからです(笑)。つまり観賞用記事です。すみません。

ということでくだらない記事が多い当サイトですが、せっかくバージョンアップ宣言もしたので、今後はよりよい記事を書けるよう精進したいと思います。でも
What's so bad about feeling good?
は忘れずに。そうじゃなきゃ楽しくないですからね。

うん、やはりBlogは楽しい。

2005-10-18 Tue / Category - Column

このページの先頭に戻る

Copyright 2005 - Heartfield