2006-01-16 Mon

Lightbox JS さらにバージョンアップ

みんな大好き「Lightbox JS」がさらにバージョンアップしてます。今回のバージョンアップで、Lightbox JS で表示する画像の右上に、×マークが表示されるようになったみたいです。

が、当サイトとしてはそんな機能必要ないと判断。で、もっと嬉しい変更点があります。今までは、表示された画像をクリックしないと、その画像を閉じることできませんでしたが、背景のクリックでも画像を閉じるようになりました。当サイトでは、Windows の Opera では正常に動作せず、背景しか表示しないので一度画像をクリックすると、再読込みするまでなにもクリックできなくなってしまってましたが、この改善でとりあえず最悪の事態は回避できるようになりました。

今回のバージョンアップで、IE と Opera でも動作するようになるかと期待したのですが、やはりダメなようです。他に導入されているサイトをいくつか見てみましたが、Opera でちゃんと動作しているところは、「buena suerte!」さんだけでした。IE はほとんどのサイトで動いてますね…なんで当サイトは動かんのだ! じーっくりと見てみると、当サイトではほんとに一瞬だけ Lightbox JS が効いているのですが、すぐに別ウィンドウで開いてしまうんですよね…なんか特別なことしたかなぁ…

関連記事

2006-01-16 Mon / Category - Web

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield