Keyword "YouTube" - 3 items

YouTubeの字幕ファイル作成方法

広く浅く色々な事に首を突っ込んできたので、「ちょっと手伝ってくださいな」とお手伝いを頼まれる事が多いです。最近断トツに多い頼まれ事は、ウェブサイトにまつわる色んな事。無料ブログのカスタマイズからYouTubeで公開する動画の編集、Ustream配信などなど、もはやウェブサイトの知識では無い知識がそこそこ必要な感じです。それだけウェブサイトでできる事が多くなってきている訳ですね。

広く浅くやってきて良かった(笑)。

FastestTube|SafariでYouTubeの動画をダウンロード

以前YouTubeの動画をiPhone / iPod touchで見る方法として「iPod touchでYouTubeの動画を再生」という記事を書きましたが、その時はYouTubeの動画をダウンロードする為に「SafariStand」を利用していました。しかし、Safari 5になってから追加された機能拡張で、猛烈便利な「FastestTube」を発見し、さらに手軽にダウンロードができるようになりました。

iPod touchでYouTubeの動画を再生

Safari 5ならこちらの方が簡単にダウンロードできます。
FastestTube|SafariでYouTubeの動画をダウンロード


あんなことこんなことがありましたが、ついに購入しました「iPod touch 32GB」。

ほんとにいろんな理由を見つけては購入をためらってきたiPod。手にしたからには有効活用したいですよね。
ということで、MacでYouTubeの動画を保存してiPodにコピーし、いつでもどこでも素敵な動画と音楽を楽しむ事にしました。いろんな方法を試しましたが、「ダウンロード」→「iTunesにコピー」→「同期(転送)」という3ステップでできる方法が一番簡単でした。

«Prev1Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield