2006-02-22 Wed

RSSの実体参照がおかしい

RSSに全文掲載するようになってからなんですが、実体参照で記述している文字もそのまま展開されてる。困ります。Bloglinesでの表示がおかしい。Safari RSSだと問題ない。ということでいろいろな検証サイトで検証してみました。

W3C Feed Validation Service

合格

Feed Validator for Atom and RSS

不合格 警告

RSS Validator

合格

…どっち?!

サービスページ冒頭にある「FEED」という文字列が 4 色に塗り分けられているのを見て、オープンソースの feedvalidator を用いた FEED Validator for Atom and RSS ページの見出しと似ている点に気づいた方もいらっしゃるかもしれません。それもそのはず、このサービスは feedvalidator のソースを元にして作られているのです。

W3C Feed Validation Service | Web標準Blog | ミツエーリンクス

ということなのですがなんで結果が違うんでしょうか。というか、自信をもって、とは言えませんが、わからないなりに調べましたが間違ってるとは思えないんですよね…Bloglinesの仕様なんですかね。

なにか原因などをご存知の方がいらしゃいましたら教えてください。

2006-02-22 Wed / Category - Web

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield