2013-11-08 Fri

ブログを引越ししました。新しいブログもよろしくお願いします。
Heartfield - What’s wrong about feeling good?

GeocoderをGoogle Maps API v.3に対応

Geocoderロゴ

ほんと今更なんですが、Google Mapsを利用して任意の緯度と経度を測定する「Geocder」をAPI v.3で再構築しました。

極々稀にしか利用されていないのと、自分で使用していて特に不便も感じなかったので放置していたのですが、「API v.2をいつまでも使ってんじゃあないッ!」とGoogle様から叱責されたので、この世界の極々一部の方にはお役に立っていることを信じつつ(笑)、渋々バージョンアップしました。

ここまで放置していた理由は、同じ挙動をスマートに実現できなかったからなのですが、作業するまですっかり忘れていました。
ということでかなり雑な仕上がりですが、自分で使用していることもあるので、まずは今まで通り動かすことを優先しています。

レイアウトですが、「Bootstrap 3ってどんな感じかなー」という軽い好奇心でBootstrap 3を利用していますが、これも超中途半端な感じなので、落ち着いたら再々構築するつもりです。

Google Mapsをサイトで利用している方には、そこそこ便利だと思いますし、ただただある地点の緯度経度を測定するのも楽しめるかもしれません。ご興味ある方は一度測定してみてください。

マーカーのドラッグ&ドロップでGoogle Mapsの緯度経度を検索・測定|Geocoder

Tag:

2013-11-08 Fri / Category - Web / Comment - 0 / TrackBack - 0

「GeocoderをGoogle Maps API v.3に対応」へのトラックバック

TrackBack URL:

「GeocoderをGoogle Maps API v.3に対応」へのコメント





このページの先頭に戻る

Copyright 2013 - Heartfield