2005-11-10 Thu

Google紹介プログラムのバナーを英語にする

いやいや、またまた Google 様が新たなサービスを始めてくれましたね。

Googleは新プログラムを通して、規模の小さい別のウェブサイト運営者やブロガーに、AdSenseプログラムを紹介した利用者に報酬を支払っていく。同社によると、AdSenseの新規利用者の広告収入が初めて100ドルに達した時点で、紹介者には100ドルが支払われるという。既存のAdSense利用者は、自分のウェブサイトに「紹介ボタン」を付け加えることで、このプログラムに参加できる。

グーグル、AdSenseの紹介プログラムを発表--紹介者には100ドルの謝礼 - CNET Japan

当サイトも早速導入しようと思ったのですが、なんか…あんまりかっこよろしくないバナーしかありませんね。ただのテキスト表示にする術も無いので、やめようかと思っていたのですが、言語を変更するとサイズが多少増えました。まあどっちにしろ効果もないだろうと踏んで、Google 検索入力の上に設置していた Google ロゴと差し替えました。Cool に英語のタイプを表示させてます。

これ、透過 png なんですね。つうことで例によって、Win の IE、そしてなんと Opera でも角がちょっと変になってますが、まあ今更気にしません。ははは。

ということで、まだ AdSence に登録していないサイト運営者の皆様は、どっかしらの紹介バナー経由で登録されると、誰かが少し幸せになる可能性を増加させることができます。それは回り回って、自分にも返ってくるはずですので*1、登録される際は、ぜひバナー経由で登録してください。もちろん、もちろん、当サイト経由でも全然まったく問題ありませんので、よろしく、よろしくお願いします(笑)。

  1. *1 - もちろん世界中のサイトが登録してしまえばそれまでですが(笑)。

2005-11-10 Thu / Category - Web

このページの先頭に戻る

Copyright 2005 - Heartfield