Keyword "XHTML" - 4 items

思い通りに表示されない場合

先日 Nucleus フォーラム「トピックを表示 - 画面の表示がおかしい・・・?」であいまいな知識のまま発言して、一人モニタの前で赤面していたのですが*1。それはともかく、自分のサイトが思い通りに表示されないと暗澹たる思いでいっぱいになりますよね。Blog なんてやるんじゃなかった…とまで思う人はまあいないと思いますが、とにかくむかつきます。

表示が乱れる主な原因はブラウザの解釈の違いが原因である事は多いですが、もうとんでもなく表示が乱れている場合、ソースの記述ミスが多いようです。なので、とりあえずきれいな、ルールに添ったソースを書いてください。となるわけですが、それを調べるのがめんどくさい。

かっこいいページと XHTML

最近ずっと XHTML valid を維持するためのメモ書きが多いのですが、そもそもは以前からかっこいいページだと思っていた「Nitram+Nunca」さんの「Out-Law」という記事がきっかけでした。

«Prev || 1 || Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield