Keyword "TV" - 6 items

テレビでレッチリ

珍しくオンエアー前に嬉しい情報を知りました。なんと7月28日の「ミュージック・ステーション」にレッチリが生出演するそうです。

詳細はこちら。
生レッチリ!日本のテレビ初登場…デビュー23年目で初:芸能:スポーツ報知

今更はまったER

ほんっとにおもしろい、ER。しばらく前にテレビでやってるのを見て「まだやっとんか」という感じでぼけっと見ていたのですが、いつの間にやら引き込まれて何を思ったかシーズン10を一気に見てしまいました。もう終わりだろうと思っていたんですが…まだ続くんですね。それなら最初から見てりゃよかったですよ。というわけで今更ながらファーストシーズンを見ています。

クールなiPodのCM

アップル - iTunes - TV CM - Wynton Marsalis

いつも「おっ!」と思わしてくれるiPod CMの新しいバージョンが放映されてますね。前回のEminemバージョンからのざらついた映像で、今回はブルーを基調に構成されています。

Wynton Marsalis のことは、村上春樹の「意味がなければスイングはない」で知りました。「ウィントン・マルサリスの音楽はなぜ(どのように)退屈なのか?」というタイトルで書かれていますが、このCMの曲を聴くととても楽しそう、というか耳障りのいい音楽ですね。退屈だとは思えませんが、あまり身を入れて聴くことはなさそう。でも、集中して音楽を聞いてはいけない時にBGMで流れていて、ふと「お、かっこいいな」という風に気がつく類いの音楽かなと思いました。

そういう曲って、なぜだかちょっと幸せな気分になれます。

Sparks:Sparks

TBCのCMが…!

リュディヴィーヌ・サニエ!

iPodのCMに仰天

iPod CM

なにげなく付けていたテレビから、おそろしくかっこいい音楽が聞こえてきたのでふと目を向けると、iPodのCMが。いつもと違い、すこし危険な雰囲気だなと思っていたら…これ…Eminem? 全然詳しくないですが、そう思ってドキドキしながら見続け、終ると同時に「アップル - iPod - TV CM」にアクセス。そこには“iPod + iTunes TV CM featuring Eminem”の文字がはっきりと。

息抜きには重かった

Nucleus移行作業、手間取ってます。誤解の無いようにいっておきますが、データの移行(エントリーとコメントは問題なく移行出来ます。残念ながらトラックバックは移行出来ませんが)はほんと簡単です。あっというまです。今までMTをいじってた人なら問題ないはずです。ただ、変数が、ややこしい。スキンで使えてもテンプレートで使えなかったり、その逆ももちろん。MTからNucleusへの移行はそのナビゲーションというか、サイトの構成を引き継ぐのが素人にはややこしすぎる感があります。

とういうわけでのんびり移行作業していきます。で、NHK BSでやってた「イラク報道の舞台裏」というのを録画してもらっていたので息抜きがてら見ました。

«Prev || 1 || Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield