Keyword "NP_Related" - 2 items

NP_Related|ランダム表示

自動で関連記事を表示してくれるとても便利な「NP_Related」ですが、ローカル記事の表示順は新しいものからとなり、当サイトのように作家名などをタイトルに利用していると、ほとんど新しい記事しか表示されなくなります。せっかくなので、古い関連記事も読んでもらいたいなぁ…となれば表示記事数を増やす、という手がまっさきに思い浮かぶのですが、当サイトのサイドメニューは「position: fixed;」なんてやっちゃった関係で、あんまり長くなると下の方が見えなくなってしまいます。それではまったく意味がないので「ランダム表示させるぞ」と改造してみました。

NP_Related|snippet内のタグを除去

先日導入した猛烈便利なプラグイン「NP_Related」ですが、よくわからない「snippet」という機能がありました。わからないものは無視してしまえという姿勢を貫いていたのですが、先程気付きました。リンクの「title」属性に、該当する記事の要約を挿入してくれます。こりゃ便利! と思ったのですが、あるアイテム表示で大きくレイアウトが壊れてしまいました。その時のHTMLソースを見ると「title」属性の中にHTMLタグが挿入されてしまい、大混乱に陥っていたようです。というわけでNP_Relatedのソースをカスタマイズしてみました。

«Prev || 1 || Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield