Keyword "NP_Permalink" - 4 items

NP_Permalink|導入まとめ

dj k!ng さん作の、個別アイテムページの URI を変更するプラグイン「NP_Permalink」導入のまとめ。

NP_Permalink導入時のコメント

よくもまあ「慎重に調べた」なんて書いたもんです。個別アイテムページの URI を修正後、トラブル、というか僕のミス続発。これが最後であってください。

今回のミスはコメント受付後、そのページに戻らなければならないのに、カテゴリーがダブって表示されるという想定外のエラーでした。具体的には

http://blog.heartfield-web.com/nucleus/np_permalink_to_comment.html

とならなければならないところが

http://blog.heartfield-web.com/nucleus/nucleus/np_permalink_to_comment.html

となっていたと。これまた dj k!ng さんよりのご報告で知ったという…もうほんとにすみません。ありがとうございます。

ということで、大至急メモ。

NP_Permalink導入時のトラックバック

慎重にチェックしたつもりでしたが、詰めが甘かった…「Nucleusの個別アイテムページのURI」でお礼とご報告がてら dj k!ng さんのこの記事「NP_Permalink」にトラックバックを打ったんですが、なんとまあ URI「http://blog.heartfield-web.com/item_85.html」となっています。改造前のままですね。軽いパニックになりましたが、深呼吸ののち対策を施したので、そのメモ。

> dj k!ng さん
何度もトラックバックをしてすみません。

Nucleus の個別アイテムページの URI

少し前から、当サイトの個別アイテムページの URI を「NP_Permalink」で生成したものに置き換えました。以前書いた不満を、やっと解消できたわけです。これは全て dj k!ng さんのおかげです。思い描いていた URI でサイトを構成する事ができました。ほんとにありがとうございます。

僕が大変手間取ったのは、.htaccess への記述です。これまた解決してくれたのは dj k!ng さんなのですが、他にもリダイレクトの設定とかあったので、大急ぎメモ。

«Prev || 1 || Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield