Keyword "買物" - 6 items

AirMac ExpressとMonster Cables

AirMac Express」と「Monster Cables」を使えば、無線でiTunesの音をコンポ等から出力できますが、同じネットワーク内のMacならAirMac Cardが無くても出力できます。僕はiMac DV SE にお気に入りの音楽を詰め込んでいるので、これは相当猛烈うれしい。ただ、購入直後の設定ではこの機能は使えないので、メモしておきます。

AirMac Express|なんでもワイヤレス

iBookを購入したときにも、さんざん迷って購入しなかった「AirMac Express」。最終的に「必要なし」と判断した理由は、部屋が狭い。あるいは、家が狭い。どちらも同じ意味となるぐらい部屋、あるいは家が狭いからです。実際、付属の延長電源ケーブルを使用せずとも、ほとんど不自由なく移動できるほどです。そんなわけで、狭いながらも楽しい我が家ライフを満喫していたのですが、昨年12月にヘルニアと診断され、座骨神経痛が発症。一日の大半が寝ころびライフとなってしまい、布団の中でiBookを操作する日々が訪れました。

こうなってくると、さして気にならなかったケーブルも、本体を頻繁に動かすのでかなり邪魔に感じます。おまけに獰猛な雄猫が主人のおとなしさを見計らってかどうかはわかりませんが、終日大暴れ。何度もケーブルにひっかかるわ、あげくのはてにLANケーブルに噛みついたりします。このままでは大事故になりかねないので、ついに無線LAN導入に踏み切りました。

Britaアルーナ1.9Lでおいしいご飯

結構前になりますが、はてなブックマーク経由で「世界一の誤解 市民のための環境学ガイド」という記事を読んで、影響受けやすい僕は慌てふためきましたね。そんなに神経質にはなってませんでしたが、水道水を飲むのはちょっとさすがに…って感じでした。この記事を読んだ後、水道水をがぶ飲みしようかと思いましたが、それはそれでちと怖いみたいです。

建物や受水槽に入ってしまえば、それから先がどうなっているか、それは水道法の範囲内の場合とそうでない場合があります。受水槽の体積が10立米以上であれば、簡易専用水道とみなされて、建物の管理者の責任によって法律に沿った検査が必要になりますが、検査項目はかなり雑になってしまいます。それ以下の小規模なマンションだと、自治体が基準を定めていますが、簡単な検査義務も無い場合もあります。となると、ある程度、自己防衛しないと駄目かもしれませんね。

世界一の誤解 市民のための環境学ガイド

となればどうしたものかと思ったのですが、これを機に以前より気になっていた「Brita アルーナ 1.9L」の購入を決意しました。

腰痛対策|セーフティーチェア YS-46-LBL

ここ最近Blog再開やなんやかんやで、Macの前にいる時間が激増してます。いくらMac好きとはいえ、さすがに目がしょぼつき、ときおり視界を影がかすめたりします。まあそれはいいんですが、ほんとにつらいのが、腰痛。もうかれこれ10年以上の付き合いなのですが、最近意味なく「ちょっと待って…」とつぶやき、3秒ほど一切の思考が停止してしまうほどの痛みを感じることも多くなってきて、まあ困ってます。

たまりかねて病院に這っていったことも有りますが、冷たく「運動不足」と診断されました。

ホームシアターシステム ASP-2070

自宅でゆっくりと音楽を聴いたり、映画を見るときは、かなり古いけれどそこそこよさげなアンプと、友達からもらったSONYのちゃちいスピーカーで夢の世界へと旅立っています。最近どうもノイズが入るなぁと思っていたのですが、ボリュームさえ変えなければ平穏無事だったので放置していました。ところが先日、頭が真っ白になるほどの爆音で、フランスへ旅立っていた僕を小さな部屋に引き戻して以来、完璧に沈黙を保っています。

ジャスティン 電気ケトル BF510022|T-FAL

いやいや、買ってしまいました。電気ケトル

日々の電気代節約のために電気ケトルを探していましたが、なかなか種類が多く、値段も幅広いですね。中には20,000円を超えるものまであります。湯を沸かすことにも様々な哲学があることが、このことからも推察され、生半可な気持ちで電気ケトルを探していた自分を戒め、Blogの更新も中断して、ネットはもちろん実際に店舗に足をはこんで様々な要素から次の3点に絞り込みました。

«Prev1Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield