Keyword "ロブ・ライナー" - 1 items

恋人たちの予感|ロブ・ライナー

初めて見たのは学生時代。アルバイト先のレンタルビデオ店店長に「ウディ・アレンが好きならこれも見ておくのだ」と諭され、渋々見ました。どうもこの手のタイトルは軽すぎる感じがして敬遠していたのです。ラブコメって基本的には好きなんですけど、若かったのでとんがっていたかったのでしょう(笑)。この店長にはいろいろな映画を教えてもらいましたが、その中でも「恋人たちの予感」は興味の範疇外であったこともあり、「教えてもらって本当によかったな」と思える物語です。

先日ふとしたきっかけで見直したのですが、およそ10年間で自分の考え方の変わったところ、変わっていないところを気付かされた気がします。そして、ほんとにおもしろい物語は、時間の経過とともに別のおもしろさも提示してくれる事にも気付かされました。

«Prev1Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield