Keyword "ティム・バートン" - 1 items

シザーハンズ|ティム・バートン

高校生の時に、アルバイト先でちょっと変わった女の子と知り合いました。いろんな物事の好みも合う事が多く、そうでない場合は「なんで好きなん?」という疑問が生まれ、その子の意見を聞きたくなりました。まあ一言で言えば、馬が合った訳ですね。

ある日僕が好きな映画の話をしていて、その子に何が好きか尋ねた所、返ってきた答えが「シザーハンズ」でした。

当時の僕も映画が好きでしたが、今とは楽しみ方が全然全く違いました。頭でっかちでした。
僕はこの物語を、おそらくはどこかで目にしたジャケットだけで、“色白の悪魔的な存在がはさみで人を殺しまくるB級ホラー映画”と思い込み、僕の見るべき映画リストから除外していたのでした。

ということで、「それってB級映画やん」と鼻で笑った所、一瞬激怒したような表情を浮かべた彼女でしたが、僕より大人でした。「あぁ、そういう人間か」と一瞬で判断され、この物語の素晴らしさを僕に伝えようとはしませんでした(笑)。

それから数年後、レンタルビデオ屋と映画館でアルバイトを掛け持ちし、映画への偏愛を深めていった僕は、この物語への誤解を解き、“軽いラブコメ要素を含んだちょっと不思議な物語”であろう…と、あたりをつけていたのですが、それも全然ちゃいましたね(笑)。
この物語は、僕の偏った思考回路から生み出された想像なんて及びもつかない、素晴らしいおとぎ話でした。

«Prev || 1 || Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield