Keyword "スクリーンショット" - 3 items

Screenshot Plus|タイマー機能追加

Screenshot Plus

高機能スクリーンショット作成Widget「Screenshot Plus」がタイマー機能を搭載し、バージョン2.0となったようです。

基本的な使い方は変わっていませんが、右端にいかにもタイマーですよ、というアイコンが追加されています。それに伴い、Widgetアイコンがなくなっていてあせったのですが、ちょっと使い方が変わったみたいですね。

Screenshot Plus|Widget用スクリーンキャプチャ

Screenshot Plus

Widgetのキャプチャをしようと思ったのですが、今まで使っていた「SnapNDrag」では、背景が透けてしまうため、なんともみっともないキャプチャになりました。他のウィンドウを片づけて、デスクトップピクチャも無地のものに切り替えれば問題ありませんが、ちょっとしたことのためにえらい面倒です。

ところが、探せばあるんですね。Widget用のキャプチャツールが。「Steven's Columbia Homepage」で配付されている「Screenshot Plus」です。

Paparazzi!|ウェブサイト専用スクリーンショット

Paparazzi!

サイト構築メモを記事にしている人は結構多いと思います。僕も可能な限り書くようにしています。やはり絶対に忘れますからね、CSSのちょっとした工夫とかって。で、そういった解説は文章だけ、よりもやはり画像つきで解説してくれているところの方が、直感的に分かりやすいです。しかしちょっとした事なんですけど、面倒だったりしますよね、スクリーンキャプチャ。サムネイルもつくったり、余分な部分を切り取ったり。しかしこの「Paparazzi!」があれば、一発でサムネイルまでつくり、余分なウィンドウ枠もカットしてくれます。

«Prev || 1 || Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield