Keyword "サン=テグジュペリ" - 1 items

星の王子さま|サン=テグジュペリ

先日、久しぶりに乗った電車で遅延に遭遇しまして、ゆっくりと「星の王子さま」を読むことができました。全然ストーリーを知らず、勝手に「エルマーの冒険」みたいなものを想像してましたが…ってボックス出てるの?! また欲しいものが…まあいいや。とにかく、いろんな感想に書かれていた「大人のための童話」という意味が、なんとなくわかった気がします。

Amazonで買ったのですが、相当迷いました、だって、いろんなバージョンがあるんだもの。それぞれに書いている感想を読んでいるうち、ぼく、ほんとうにほしくなっちゃったんだ。といったかんじで読む前から王子さま気分になっていったのですが、迷った揚げ句にちょっと高めの「愛蔵版 星の王子さま」を買うことにしました。大人買いです。率直に言えば、訳が古くて少し読みづらかったですが、雰囲気はとてもよかったですね。新訳版や別のものは読んでないのでなんとも言えませんが、旧訳の方がより子どもの頃の感じを思い出せるのではないかと思います。もちろん世代に拠るでしょうけどね。

«Prev || 1 || Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield