Keyword "ウォン・カーウァイ" - 2 items

天使の涙|ウォン・カーウァイ

「恋する惑星」の感想で「この物語を気に入った人は、『天使の涙』も是非見て欲しいです。それも可能ならば連続で」なんて書いたので実行してみました。同じく10年ぶりにみましたが、印象的な台詞やシーンは覚えていたものの、「恋する惑星」とは違い、話の筋をほとんど覚えていませんでした。でも、その理由は思い出しました。

恋する惑星|ウォン・カーウァイ

10年以上前、学生時代というのが申し訳ないぐらい、学校に足を運びませんでした。何をするにもお金が必要ということで、アルバイトを掛け持ちしていたのですが、それが映画館とレンタルビデオ屋。どちらもただで見放題。ということで、通学途中で映画館に足を運び新作を見て、帰宅後は過去の名作をビデオで見ていました。そんなこんなで貴重な時間を学校に割くことができなかったんですね。
「もっと勉強してれば良かった」と思わない事が無いわけでも無いですが、僕の学生時代はミニシアターブームの真っ最中。そして何より、見たくてたまらない新作映画が次から次に封切られていたので、もう一度あの頃をやり直すとしても、同じようにたくさんの映画を見ると思います。

この「恋する惑星」はそんな時期に何度も見た物語です。先日職場でこの時代の映画の話で盛り上がり、10年ぶりぐらいに見直してみました。

«Prev || 1 || Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield