Keyword "ウェブサイト" - 18 items

Geocoder|入力された住所に移動して拡大

Geocoderロゴ

極々一部の方に利用されている、そう信じている、稚拙の緯度経度測定サイト「Geocoder」。Google Maps APIの勉強を兼ねつつ、わりと切羽詰まって作成しましたが、案の定使い勝手があまり良くないなとやっと気付いて、本日バージョンアップしてみました。

Google Mapsで緯度と経度を測定

Geocoderロゴ

完全に自分のために作ったのですが、もしかするとこの広いインターネットの世界に同じ悩みを抱えている人がいるかもしれないので、思い切って公開します。

Webの常識テスト

Web Designing 9月号で実施されている「Webの常識統一試験」の簡易版が「Web Designing: 第一回 Webの常識統一試験 Webダイジェスト版」で受けられるという事なので受けてみました。

WishLines|発売スケジュールをRSSで監視

先日もちょっと書きましたが、ここ数年待ち望んでいたDVDやCDの発売日をド忘れしてしまう傾向があり、初回特典の数多くを逃してきました。オークションを利用して手に入れた事もありますが、当然高くつきます。しかし「WishLines」のおかげでそんな日々からおさらばできそうです。

これは何?
アマゾンの商品データを取り込んで商品の発売スケジュールを自動作成するツールです。

自動作成
アーティスト名や作品タイトル等を検索ワードとして登録すると、あなたに代わってアマゾンを毎日検索。見つかった商品の発売日を元に、自動的にスケジュールを作成します。

配信機能
作成されたスケジュールをRSSやiCal形式で出力できます。

WishLines

RSS アイコン 2.0|RSS を簡単に登録

なんだかややこしい名前のサービスですが、使い方はとてもシンプルな素晴らしいサービスです。

スガシカオの好きな作家

スガシカオが好きな作家といえば村上春樹なんですが、村上春樹もスガシカオのこと気に入ってるんですよね。僕は村上春樹が「スガシカオが好きだ」と書いていたのを読んで「いっちょ聞いてやるか」と上からの目線で聞き始めたのですが、ほんとにいい曲を作っておりまして、一気にのめり込みました。まあそれまでもちゃんと聞いてみたいなぁと思っていたのですが、ちょっと気恥ずかしさがあって、なかなか手を出せなかったんです。

そんなわけで、今ではスガシカオも大好きなのですが、村上朝日堂フォーラム30 でスガシカオの音楽の魅力がさらっと語られております。あーわかる、ってなかんじのやりとりがされておりますが、そういえばスガシカオのウェブサイトってあるのかなと検索してみると、当然ありました。

Suga Shikao Official Website

村上朝日堂が復活

Bloglines やはてなブックマークを利用して、情報に埋もれている間に、ほんとに欲しかった情報を取り逃がしていました。

Heartfieldの成分解析

NP_MoblogNP_TrackBackなど、Nucleusに無くてはならないプラグインを開発、精練されているclesさんが話題の「成分解析 on WEB」でおもしろい解析をされていたので便乗。

すごいGIFアニメ

ひさしぶりに腹を抱えて笑いました。伝説の空手家が大活躍しています。

落武者

ファミコン世代にはたまらんサイトですね。スパルタンX持ってましたがこちらのバージョンの方が断然おもしろそうです。忠実だし。GIFアニメももちろんすごいんですが、なんといってもアイデアがすごい。そしてゲームの感想もかなり、かなりおもしろいです。

ペットがレシピを書く時代

最近野菜不足なのでほうれん草を購入し、ついつい買ったまま有効な使い道を見つけ出せないシーチキンを使っておひたしでもつくろうかとレシピを検索。

Google 検索: ほうれん草 シーチキン

パスタなんぞは作らんのでトップのサイトは無視して、なんとなくお目当てに近そうなサイトを発見。

En Herbe ほうれん草とシーチキン (BlogPet)

なんか妙な文章だと思ったら、これBlogPetじゃないですか。2番目の記事「En Herbe ほうれん草とシーチキン」が参考になったので結果としては助かりましたが(笑)。

この方はいろんな事を書かれているのでレシピとしてはノイズが入ってますが、レシピばかり書いているサイトだとBlogPetもまともなレシピを書くようになるんですかね。まあいずれにしてもGoogle様の新たな課題ですね。

«Prev || 1 | 2 || Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield