Keyword "アクセス解析" - 3 items

PPhlogger|Nucleus でページ別解析

先日導入した「PowerPhlogger」ですが、Nucleus で PHP を利用した解析をすると、最初はどのページへのアクセスも同一ページ、具体的にいえば「index.php」へのアクセスと見なされてしまいます。同じく PHP で書かれたアクセス解析「BBClone」でも同じ問題が発生するのですが、「BBCloneをNucleusで使う」で丁寧な対処方法が書かれています。これを参考に、Phlogger でも Nucleus ページ別解析を可能にしてみました。

PPhlogger|UTF-8 で使う

人様のサイト構築のお手伝いをしていたのですが、悩んだのがアクセス解析。MT 時代からいろいろ試してきましたが、今回は「PowerPhlogger」を使用させてもらうことにしました。

以前も使っていたので設定やらで苦労することもないだろう、と思って選んだのですが文字化けでえらい苦労しました。確か過去に使っていた時も苦労したのですが、きちんとメモを取っていなかったからですね。というわけで、今回は未来の自分のためにメモしておきます。

Php-Stats|UTF-8 で使う

サイト再開にあたって、アクセス解析を「Power Phlogger」から「Php-Stats」に変更しました。とあるサイトの構築をお手伝いしていることもあり、いろんな解析画面を見ておいた方がいいと思ったのと、なにより見やすそうなのが決め手になりました。

«Prev || 1 || Next»

このページの先頭に戻る

Copyright 2015 - Heartfield