Music - 15 items (Page 2/2)

ニセンヨンサマー|電気グルーヴ

年末に買っていたのですが、やっと見れました。電気のLiveとClip集「ニセンヨンサマー」。「ニセヨンサマ」にしようとしたら、レコード会社からNGがでたそうです。

CHASM|坂本龍一

教授 3 年ぶりの新作「CHASM」を聴いた。

本当に素晴らしいアルバムだと思う。今更僕がいうことでもないけど、本当に本物なんだと、改めて感じた。特に1曲目「undercooled」。この曲に込められた思いは、多くの人が何となく感じていることではないかと思う。多少の差異はあれ、多数の人々の思いはそんなに変わらない。そんな幼稚な幻想を信じたくなる曲だった。

RADIOHEAD 2004-04-15

4月15日、INTEX大阪に RADIOHEADのLiveにいってきました。

セットリストも早々にアップされているようですが、皆さんメモでもとってるんでしょうか? 曲名なんて全然覚えられない僕には大変ありがたいです。

スタッフの調整も終わって、いつ出てくるんだ?! という状態の中、一緒に行っていた友人が退席するというプチハプニングもありましたが、すごくかっこいい、気持ちいいライブでした。

青春ブルース|斉藤和義

最近はまりまくっている斎藤和義の青春ブルース購入しました。初回特典は本作品中の 5 曲*1を収録した『青春ブルース弾き語り』DVD。

SINGLES and STRIKES|電気グルーヴ

Amazonのレヴューでも言われてますが、これ、電気ファン、しかもコアなファンじゃないと買う価値はないです。全く(笑)。何がおすすめって、卓球と瀧の作品解説、というか裏話ですね。間違っても電車などでは読めないです。これを読むだけでも2,000円ぐらいの価値はあります。とはいえ曲に関しては新しいものは無いですし、なんかCCCDってだけで、ヤだな、という感じはあります。コピーうんぬんはMacだから関係ないんですけど、音悪くなるという話ですし。もちろん僕は違いなんてわかりませんが。

« New || 1,2 || »

このページの先頭に戻る

Copyright 2005 - Heartfield