Music - 15 items (Page 1/2)

The 'Bob Brozman Signature' Crystal Tone-Bar

生まれて初めて楽器を買ってはや3年近くが経ちました。演奏力、表現力は一向に向上しません。する気配すらありませんが、楽器は順調に増えております。

My Girl From The South Sea Isles|Sweet Hollywaiians

2ndアルバム「Ticklin' the Strings」が発売されたばかりの「Sweet Hollywaiians」。そのアルバムに収録されている新曲(といっても大昔の曲ですが)「My Girl From The South Sea Isles」が公開されています。

遥かなるまわり道の向こうで|KAN

Amazonで予約し、発売日に受け取るはずだった「遥かなるまわり道の向こうで」。本日やっと受け取れました。

のだめカンタービレ Selection CD Book vol.2

WishLinesを使って数日経ちますが、これは本当にありがたいツールですね。おかげで「のだめカンタービレSelection CD Book vol.2」の発売を知り、無事入手する事ができました。

KAN最新アルバム|遥かなるまわり道の向こうで

新聞も雑誌も買わず、主にネットで情報収集しているわけですが、なぜか好きな作家やミュージシャンの新作情報を落としがちです。その気になればそんな情報は簡単に知ることができるはずなのですが。しかし、今回は発売前に知ることができました。「愛は勝つ」のKAN、5年ぶりのアルバム発表です。

前作『Gleam & Squeeze』から5年ぶり14作目となるアルバム『遥かなるまわり道の向こうで』、2006年8月30日の発売が迫っていますが、冷静に考えればまだまだ先です。
しかし、当サイトではアルバム発売に先駆けて収録曲『世界でいちばん好きな人』の試聴を実施します。

KAN オフィシャルウェブサイト 新作アルバム「遥かなるまわり道の向こうで」告知 - www.kimuraKAN.com

テレビでレッチリ

珍しくオンエアー前に嬉しい情報を知りました。なんと7月28日の「ミュージック・ステーション」にレッチリが生出演するそうです。

詳細はこちら。
生レッチリ!日本のテレビ初登場…デビュー23年目で初:芸能:スポーツ報知

ゴロワーズを吸ったことがあるかい|かまやつひろし

残念ながらゴロワーズを吸ったことはありませんが、何かに凝ったり狂ったりしたことはあります。幸か不幸か、完全に狂った事はありませんが、傍から見てると「だからなんなんだ?」と言われてもしょうがない事を、大まじめにやってました。

ばらの花|くるり

ちょっと遅いですが、VictorがiTMSに参加されたということで、めでたいですな。しかも、くるりの曲が提供されてますね。最近はあまり聴いていませんが、「TEAM ROCK」は一番好きなアルバムの一つです。それまでそんなに興味がなかった、くるりのアルバムを買ったのは「ばらの花」を試聴したことがきっかけでした。

ラプソディ・イン・ブルー

ここんとこずーっと「のだめカンタービレ Selection CD Book」を聴いているのですが、一番耳に残っているのは「ラプソディー・イン・ブルー」ですね。演奏シーンが好きだということもかなり影響あると思います。あらためて恐るべし、「のだめ」。

ところで、ジョージ・ガーシュウィンって聞いたことある名前だとずっと思っていたのですが、ものすごい有名なんだろうな、くらいにしか思っていませんでした。僕で知ってるぐらいですからね。

でも、今日はたと「GEORGE GERSHWIN」という名前がひっかかっていた理由がわかりました。これでした。

のだめ カンタービレ Selection CD BOOK

もうあらゆるところで語られていると思いますが、ほんとにクラシック入門として最適ではないでしょうかこの「のだめカンタービレSelection CD Book」。といってももちろん「のだめ」にはまっている人にとって、という注釈はつくと思いますけど。

« || 1,2 || Old»

このページの先頭に戻る

Copyright 2009 - Heartfield