Music - 27 items (Page 1/3)

AUTHENTIC|Spirit of Gypsy

AUTHENTIC

昨年からずーっと「…聴きたい…聴きたいよー」と思っていたSpirit of Gypsyのミニアルバム、「Authentic」をやっとこさ聴く事ができました。
Sweet HollywaiiansのジャケットやブランドMoocheを手がけるMookieさんによるジャケットも渋いです。こういうかっこいいジャケットを見ると、音楽をダウンロードで済ますってのはもったいないと思いますね。むしろレコードサイズで販売して欲しい。もちろん中身はCDだけでもいいので(笑)。

SAME OLD SONG BOOK|Mr.Fukushima and his Sweet Hollywaiians

SAME OLD SONG BOOK

くいだおれ太郎楽団以来2年ぶり、Sweet Hollywaiians名義としては3年ぶりのアルバムです。とはいえ、今回のアルバムはHollywaiiansはあくまでサポートと言った感じの「and his (her) Sweet Hollywaiians」シリーズ。過去には「Tom Marion and his Sweet Hollywaiians」「Yumi Ishikawa and her Sweet Hollywaiians」があります。このシリーズではSweet Hollywaiiansのアクの強さがいい感じに押さえられて、メインの音楽家の良さが引き出されています。

今回も「Mr.Fukushima」ことバンバンバザールの福島康之さんの魅力をHollywaiiansが見事に引き立てております。そして、Mookieさんによるジャケットも安定した格好良さです。

ポータブルレコーダー|Roland(EDIROL) R-09HR

絶対にコレクターにはなるまいと誓って始めたウクレレ。幸いウクレレは3本しか購入しておりませんが、その後ギターを購入し、気が付くとスティールギター、テナーリュートと意味不明な楽器が部屋に飾られています。おまけにどの楽器もまったく上達する気配がありません。かなりの金額と時間を費やしているので、せめて1曲だけでも弾けるようになりたいものです。

KUIDAORE JAZZ くいだおれのオモヒデ Vol.1|くいだおれ太郎楽団

KUIDAORE JAZZ くいだおれのオモヒデ Vol.1

「“ジャズ”という音楽を楽しみたい、と思っても一体なにから聴けばいいのかわからない…」と言う人にぴったりなCD「KUIDAORE JAZZ くいだおれのオモヒデ Vol.1」が発売されております。

Stop & Listen|Sweet Hollywaiians & Old Southern Jug Blowers

10月17日土曜日19時から22時。大阪北浜のDetaj(デタイュ)にいた人達は、音楽が今よりもっと素朴で楽しい娯楽だった時代があった事を、肌で感じられたのではないかと思います。

The 'Bob Brozman Signature' Crystal Tone-Bar

生まれて初めて楽器を買ってはや3年近くが経ちました。演奏力、表現力は一向に向上しません。する気配すらありませんが、楽器は順調に増えております。

My Girl From The South Sea Isles|Sweet Hollywaiians

2ndアルバム「Ticklin' the Strings」が発売されたばかりの「Sweet Hollywaiians」。そのアルバムに収録されている新曲(といっても大昔の曲ですが)「My Girl From The South Sea Isles」が公開されています。

Ticklin' the Strings|Sweet Hollywaiians

Ticklin' the Strings

僕がいろんな意味でお世話になっている、ウクレレ教室の先生がバンマスのバンド「Sweet Hollywaiians」。戦前の雰囲気を伝える猛烈にかっこいいストリングバンドです。

本日7月19日、とても楽しみな2ndアルバムが発売されます。

遥かなるまわり道の向こうで|KAN

Amazonで予約し、発売日に受け取るはずだった「遥かなるまわり道の向こうで」。本日やっと受け取れました。

のだめカンタービレ Selection CD Book vol.2

WishLinesを使って数日経ちますが、これは本当にありがたいツールですね。おかげで「のだめカンタービレSelection CD Book vol.2」の発売を知り、無事入手する事ができました。

« || 1,2,3 || Old»

このページの先頭に戻る

Copyright 2013 - Heartfield