2006-05-03 Wed

Safariの小技

Safari

IconExporter」という素晴らしいソフトを開発されている「AYNiMac」さんが 「ウェブサイトの上位階層へ移動」という記事でSafariの小技を紹介してくれています。

Safari 2.0.3 で、ウィンドウのタイトルバーをCmdクリックするとメニューが出てきて、Finderと同じように上の階層にいけるんですね。

AYNiMac : ウェブサイトの上位階層へ移動

おぉ、という感じで確認しますとFinderでの動作と同じように上位階層をポップアップ表示してくれます。こんな感じ

PantherのSafariでも利用できますね。いつから搭載されたのかわかりませんが、小粋な機能ですね。こういうの大好きです。

2006-05-03 Wed / Category - Mac

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield