2006-02-25 Sat

DVDではないけれど

ずっと前に「DVD化してほしい作品」として、猛烈にDVD化を訴えたことがありました。そのかいあってかわかりませんが「恋人までの距離」は「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」と苦しい改名をして発売されました。もちろん購入済み。

しかし、いつまでたっても「テックス・エイヴァリー 笑いのテロリスト」はDVD化されませんね。何回も何回もパッケージや値段を変えて同じタイトルのDVDを出してる暇があるなら、まだDVD化されていない傑作を探してくださいよ。

なんて愚痴を言うのはもう止めた。もう諦めた。僕はもう二度と、テックス・エイヴァリーの作品を見ることは無いだろう。別にテックス・エイヴァリーに人生を変えるほどの衝撃を受けたわけでもないし、そもそもたかがアニメーションじゃないか。この先見ることがないとしても、それで僕の人生がつまらないものになるとしたら、それはもちろん僕のせいなのだ。

と、どんよりとした気分で沈み込んでいた僕に、あるウェブサイトが思い浮かびました。

YouTube - Broadcast Yourself.

緊張しながら「Tex Avery」で検索すると…

YouTube - Tex Avery 検索結果

もうこんな感じすね。ありがとう YouTube。

こんな具合にですね、どういう仕組みか知りませんけど無料で貴重な映像を簡単に手に入れられるようになってるわけですよ。もちろん字幕はありませんし、画面も小さい。でも、無いよりマシって思っちゃいますよね。お願いですから、渋らずDVD出してください。必ず買いますから…

関連記事

2006-02-25 Sat / Category - Column

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield