2006-04-01 Sat

庄司薫、再び……

なぜ今日は4月1日なのか…今日見る全ての記事は、どんな記事であれ身構えてしまいます。でも、これは心の底から本当であって欲しいです。「庄司薫」で検索したことがある人ならご存知かと思いますが、とても素晴らしい書評を書かれている、dozeu.net書店「銀河望遠鏡」の dozeu さんが驚きのニュースをご報告してくれてます。

庄司薫さんが六月の中央公論に薫くんものの最終作を発表するというのです。

中略

これが4月1日の投稿でなければよかったのに、と僕自身思うのですが、いかんせん、今日は紛れもなく4月1日です。

庄司薫さんの新作

昨日か明日に書いてくれていたら、手放しで信じたんですけどね(笑)。中央公論新社を見てもなんの情報もないので本屋に駆け込み確認作業に没頭。とても丁寧にページをめくったのですが、どうしても見つかりません。3 度も見直したんですけどそれでもだめです。今までで一番丹念に立ち読みしたんですけどね。

まあでも、久しぶりに本屋に行こうと思わせてくれたおかげで、ウディ・アレンが表紙のPLAYBOYも買えたし、久しぶりにわくわくしたのでdozeuさんには感謝です。本当だったらいいですね。

関連記事

2006-04-01 Sat / Category - Column

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield