2006-01-14 Sat

Moblog一覧更新

Moblogといいつつ、ほとんど自宅でしか使っていないし、最近では買った本(主にのだめ)を撮ってるだけになった。まあそれもいい思い出になるでしょう。で、今日4つも投稿したので、以前から計画していたデザインに変更しました。

サムネイルのみを表示し、タイトルはポラロイド風に配置。写真をクリックで Lightbox JS を利用した拡大*1。タイトルクリックでその写真の記事に移動。

このページを実現するため、Lightbox JSを他のページのものとはちょいと違うのものにしました。といっても表示する画像にクラス属性を与えて、CSSで写真風に表示しているだけです。あと、稚拙のプラグイン「NP_OnlyImg」をバージョンアップし、画像のURIを抜き出すようにしました。一度にいろんな事が実現できて、とても嬉しいです。でもWindiwsでは確認してないんですよね。どうなってることやら。IE以外は大丈夫だと思うのですが。

お時間のある方は、ちょっと覗いてみてください。
Moblog一覧

もっときれいな写真が撮れる携帯が欲しくなってきた…

  1. *1 - WindowsのIE、Operaでは動いていないようです。悲しい…

2006-01-14 Sat / Category - Column

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield