2004-12-05 Sun

K-1 GPをビデオで見ていて思ったこと

いや、今に始まったことじゃないけど、ジャッジおかしいよ。

レイ・セフォー(武蔵戦後)
アーネスト・ホースト(レミー戦後)

レイ・セフォーの言ってることに、ほぼ同感です。武蔵やレミー・ボンヤスキーがどうというより、ジャッジ変だって、絶対。決勝でも武蔵ダウンしたし、それは確実にポイントでしょ? ダメージなくても。「武蔵 vs 佐竹」を思い出しました。

確かに微妙な試合だったのは事実ですが、基準が不明瞭すぎ。「武蔵 vs セフォー」はほんとどっちか判断難しいと思うけど、「レミー vs ホースト」はホースト勝ってたと思います。なんかセフォーの言うように、誰かの頭の中にあるシナリオ通り進んでいるように見えてしょうがない。うがった見方なのは百も承知で。

ホーストの言ってる日本のジャッジの悪さって、ほんとにあると思います。浪花節っつうか。なんかすごいフラストレーションたまった。

しかし、選手のインタビュー読んでると、みんないい人ですね。マイティ・モーとか見た目もいいおっさんぽいけど、なんか実直でいいですね。セフォーもホーストも大人だ。

2004-12-05 Sun / Category - Column

このページの先頭に戻る

Copyright 2004 - Heartfield