2006-04-06 Thu

Heartfieldの成分解析

NP_MoblogNP_TrackBackなど、Nucleusに無くてはならないプラグインを開発、精練されているclesさんが話題の「成分解析 on WEB」でおもしろい解析をされていたので便乗。

まずはサイト名「Heartfield」で解析してもらいました。

Heartifledの解析結果

Heartifledの74%はツンデレで出来ています
Heartifledの16%はミスリルで出来ています
Heartifledの7%は成功の鍵で出来ています
Heartifledの2%は理論で出来ています
Heartifledの1%は濃硫酸で出来ています

成分解析 on WEB

そうか…当サイトはツンデレだったんだ。ツンデレかぁ…(笑)。ミスリルってなんでしょうか? 最後の 1% はなかなか味があるというか、ただでは帰さないぞ、という雰囲気を醸し出しています。

と思ったらタイプミスしてました(笑)。正しい結果は次のような感じです。

Heartfieldの解析結果

Heartfieldの62%は呪詛で出来ています
Heartfieldの36%は歌で出来ています
Heartfieldの1%は心の壁で出来ています
Heartfieldの1%は成功の鍵で出来ています

成分解析 on WEB

「呪詛」って…(笑)。いや、あってるんですけどね(笑)。呪いの歌でも歌おうかな。

次に「pushman」で解析してもらいました。

pushmanの解析結果

pushmanの72%は世の無常さで出来ています
pushmanの13%は言葉で出来ています
pushmanの9%は心の壁で出来ています
pushmanの4%は成功の鍵で出来ています
pushmanの2%は気の迷いで出来ています

成分解析 on WEB

おおぉ…!

これは…かなり本質を付いていると感じます(笑)。なんだか嬉しい気持ちになりました。気の迷い、っていうのがなんだかいいです(笑)。言葉の比率をもう少し伸ばしたいですね。そのために、いろいろ思案中なのですが。ま、そのうち世の無常を嘆きつつ、心の壁をとっぱらった文章を書きたいと思います。

2006-04-06 Thu / Category - Column

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield