2006-03-07 Tue

ペットがレシピを書く時代

最近野菜不足なのでほうれん草を購入し、ついつい買ったまま有効な使い道を見つけ出せないシーチキンを使っておひたしでもつくろうかとレシピを検索。

Google 検索: ほうれん草 シーチキン

パスタなんぞは作らんのでトップのサイトは無視して、なんとなくお目当てに近そうなサイトを発見。

En Herbe ほうれん草とシーチキン (BlogPet)

なんか妙な文章だと思ったら、これBlogPetじゃないですか。2番目の記事「En Herbe ほうれん草とシーチキン」が参考になったので結果としては助かりましたが(笑)。

この方はいろんな事を書かれているのでレシピとしてはノイズが入ってますが、レシピばかり書いているサイトだとBlogPetもまともなレシピを書くようになるんですかね。まあいずれにしてもGoogle様の新たな課題ですね。

…って書いた先から検索結果が変わっているのですが…パーソナライズとか使ってないのに。アクセス解析見てても自分の検索結果と違う場合があるのですが*1、もうパーソナライズとか関係ない?

うーん、cookie削除したら最初の検索結果と同じになった。なんかヤだな。

  1. *1 - 検索キーワードで検索しても、当サイトが出てこない場合があります。

2006-03-07 Tue / Category - Column

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield