2006-09-07 Thu

GR DIGITALを買うべきなのか?

常に携帯でき、気が向いたらパシャパシャと撮影ができる生活はなんと楽しいことでしょう。という記事を先日書いたわけですが、なんとその記事のAmazonおまかせリンクが生成した広告を見るともっと安くて普通のデジカメがあるではありませんか! ネット上の評判もなかなかのもので、なんで比較検討しなかったのかと悔やまれます。適当に撮っても変わった写真が撮れるXiaostyleはもちろん楽しいのですが、普通の写真を撮るのが難しくて、力なく笑いが込み上げてくることが、多々あります(笑)。

まあそれもまた楽しいのですが、Amazonが「エレクトロニクス 秋のハッピーセール」とキャンペーンを開始しており、なんと対象商品に「GR DIGITAL」が含まれているではありませんか。

このキャンペーンを利用すると、GR DIGITALの通常販売価格が61,800円だから、まず4,000円割り引かれます*1。さらに10%の還元があるので、えーと…実質52,020円でGR DIGITALを購入できるわけです。

でも実際問題、特別カメラ好きでも無く、必要にも迫られていない僕がこんないいカメラを買ったところで、何をするわけでも無い、という結論に何度も達しているのですが、まず見た目を気に入った僕としては所有したい欲求は増すばかり。もちろん買ったら買ったで使う時はあるだろうし、ファームウェアのアップデートもあってほんとに長く大事に使えると思うのですが…なんて具合に今日一日で何度も堂々めぐりをしました。

でも、この記事を書いていて、何かがふっ切れたようです。多分、おそらく、僕はGR DIGITALを購入するでしょう。まともなデジカメはやっぱり欲しいし、これを機にもっと日常的に写真を楽しむ生活をすることができるかもしれないのです。もちろんXiaostyleもおもしろいのですが、やはり真面目な部分を知らないと、遊びのおもしろさの理解も浅いところで終ってしまいますからね。やはり僕はこれを買うべきなんだと思います。はい。

でも、実際問題、こんないいカメラを…

  1. *1 - 50,000円以上は4,000円引き

2006-09-07 Thu / Category - Column

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield