Column - 78 items (Page 2/8)

亀田選手が勝てた理由

幸か不幸か、テレビ中継を見ていないのであんまり言いたくないんですが、ネットでいろいろ見ていると相当猛烈残念な結果ですね。ガッツがまともな事を口走ってしまうぐらいですから。

K-1 REVENGE 2006

テレビで観戦していたのですが、試合内容は…まあもうどうでもいいですよ。強いてあげれば、武蔵はおそろしく久しぶりにアグレッシブでよかったと思います。あの姿勢を保って闘い続けてくれたらおもしろくなりそうです。

まあとにかく、過去最高にひどい解説でしたね。

がんばれ、金ちゃん

K-1創成期を支えた名選手の一人、金泰泳が現役復帰だそうです。

伝説の存在といっても過言ではない、金泰泳選手が、この度、開催するライトヘビー級トーナメントに出場することが決まりました

HERO'S[HERO'S★NEWS]

引退した頃は格闘技から興味が無くなっていたのでよく知りませんが、ニコニコしているイメージとは違いとてもハングリーな闘い方をする選手でした。日焼けして身体を絞っていたときは、見た目は空手家というよりムエタイの選手でしたね。

1年ほど前に天満の焼き肉屋さんで村浜選手と一緒の所を目撃したのですが、そのときは結構ふっくらしてました。写真を見る限り、きっちり絞ってきてますね。

個人的に一度引退した選手が復帰するのはあまり好きではありませんが、金ちゃんにはちょっと期待してしまいます。秋山も熱い闘いをするので、かっこいい試合を期待できそうです。

KIDがオリンピックに挑戦…?

山本“KID”徳郁が自身のBlogでちょっと驚きの発表をしてます。

もう俺ももう少しで30になる今が最後のオリンピックのチャンスここでトライしなかったら一生悔いが残る。こっから一年間で代表が決まる、これから一年俺はレスリング一本で行く。

山本“KID”徳郁BLOG | no title

Hero'sからの発表はまだみたいですが、どうなんでしょうね。ちょっとドキドキします。タイトル返上かな? 格闘技界というか、UWF絡みっつうか、とにかくややこしい世界ですので、そういうことはスムーズに進んで欲しいですね。

とにかく、KID選手には猛烈に期待しております。まずはマウントパンチを出さないようにする特訓からですね。

税理士さん来訪

今年の4月からなぜか個人事業者となってしまい、直接の仕事以外に勉強しないといけない事が増えてしまって非常にめんどくさいです。その最たるものが経理業務。「フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。」を読んで「青色申告をしよう。そして65万円を控除してもらおう」と意気込んだまではよかったのですが、まあほんとに難しいです。この本読んだ直後はやれる自信満々だったのですが「やるぞ! 青色申告」起動直後にきれいさっぱり無くなってしまいました。操作性悪すぎ…

しょうがないので先送りして忘れることにしていたのですが、先日税務署より「あんたを指導してくれる税理士さんが決まったので、まあがんばれ」みたいな封書が届き、それに続いて税理士さんからも電話連絡。あっという間に日時が決まり「では自宅にお伺いします」なんて言われて、大慌てで「散らかっている」「猫がいる」などと断ったのですが、どちらも問題ないと言われて結局自宅で指導してもらうことに。

にこにこできること

村上朝日堂、おもしろいですね。質問される方もなかなかユニークな人が多く、「ふんふん」と頷いてしまいます。そして、何といっても、読むとしばらくの間にこにこできる春樹さんの回答はいろんな示唆を含んでいて「いつか自分の役に立つ時が来るのではあるまいか」と感じさせてくれます。

読者と春樹さんのやりとりの他に、もう一つ楽しみなのが「ボストン便り」です。内容は春樹さんの近況報告。エッセイとも日記ともちょっと違う、ネットだから書ける文章なんでしょうね。

高阪最高

5月5日は高阪の日ですよ。負けてしまった選手を持ち上げるのはちょっと失礼かなと思うのですが、それでもやはり、昨日の高阪の戦いぶりには心揺さぶられるものがありました。

桜庭は PRIDE と HERO'S のリングに上がって欲しい

RINGSがまだ盛り上っていた頃までさかのぼらなくても、桜庭のHERO'S参戦は驚天動地の発表ですね。僕はPRIDEとHERO'Sどっちかを支持しているわけではないですが、しかしいくらなんでも桜庭をHERO'Sに引っ張り込むのはちょっと驚きです。格闘技団体の引き抜き合戦は昔から仁義なき戦いでしたが、それでもやはり、桜庭のHERO'S参戦は度を超えてるのではあるまいか、というのが僕の率直な感想です。なんかこんなことでまた法廷闘争とかになったらイヤだなぁ、と。

KID最高

いつからまとまった休みになると格闘技のイベントが日常的に行われるようになったのかわかりませんが、とにかくゴールデンタイムに地上波で格闘技が見れるのはほんとうにありがたいです。久しぶりにビールを飲みながら「HERO'S」を観戦いたしました。

いろんなサプライズがありましたが、個人的には久しぶりに聞いた前田の肉声が嬉しかった(笑)。しかし太りましたね。まあ髪型は随分ましになっていたのでとにかくよかった。

村上春樹のグレート・ギャツビー

村上朝日堂をチェックするのが日課となって数日経ちますが、ボストンから相当猛烈嬉しいお便りが届いていますよ。

今スコット・フィッツジェラルドの『グレート・ギャツビー』と、レイモンド・チャンドラーの『ロング・グッドバイ』の翻訳をやっているところです。

ボストン便り

« New || 1,2,3,4,5,6,7,8 || Old»

このページの先頭に戻る

Copyright 2006 - Heartfield