EROOR: 404 Not found.

お探しのページは存在しませんので、ランダムに記事をピックアップしています

東京飄然
笑える力抜きすぎエッセイ

読書

……」って感じで手に取り表紙をめくり、あっという間にレジを目指して歩いていました。おそらくこの人は「つかみ」がとても巧いんだと思います。 旅に出たくなった。なぜか。理由などない。風邪に誘われ花に誘われ、一壺を携えて飄然と歩いてみたくなったのだ。東京飄然 いやいや、旅に出たくなるのはわかる……

12人の優しい日本人
話し合いましょ

映画

『12人の優しい日本人』チラシ

MacBookの発熱対策
凍らさない常温の保冷剤で「熱を奪う」

Mac

常温のアイス枕で冷却しながら使用しているMacBook

化粧師
よくある物語なので安心

映画

……過去に何度も見たことのあるものだなと。 主人公の男は無口で無愛想。周囲の人間は彼のことを避けているが、本当は心優しい男ということが最後に理解される……。 「うん。なんかそういう話知ってる」となりましたが、まあそれはいいんです。 納得できないというか「え?」っとなったのは、人の心の動き……

救い出される
僕が狩猟や渓流釣りで恐れること

読書

『救い出される』表紙

カンフーハッスル
バタバタの息抜きに最適

映画

……んにも残らない、後腐れのない素晴らしい作品です。 普段電車やドトールで笑いをかみ殺している僕ですが、映画館はそういうことをおおっぴらにできるのがいいですね。たまに僕だけ笑ってしまうシーンがあって、ひやりとするときも多いですが。 主人公の子供時代の思い出をうまく使ったりして、いい話風に……

ボウリング・フォー・コロンバイン
伝えたい事をちゃんと伝える

映画

『ボーリングフォーコロンバイン』チラシ

月光の囁き
自力で見つけた神様

読書

『月光の囁き』全6巻

モービル機(TM-G707)設置の試行錯誤
無線機設置技術の興味による自己訓練

狩猟

TM-G707

罠猟のおもしろみ
あるいは毎日の見回りについて

狩猟

罠の設置場所?