ブログ再開
気分が良くてなにが悪い?

熱しやすく冷めやすい性格だと自覚していますが、冷めたからといって無関心になったものはありません。でも、熱意が復活したものもありません。例外がビリヤードかも。学生時代に何度か熱中しては距離を置くというサイクルを送っていましたが、数年前に初めてマイキューを購入してからは冷めていません。それでも一時期に比べると練習時間が激減しました。

そういう意味では存続期間11年に及ぶブログが一番長く続いた趣味かもしれませんが、気がつけば更新しなくなって早2年。それでも本を読み、映画を観て、音楽を聴く生活は続いています。球も撞いていますし、楽器は飾られています。そしてとても惹かれる作品や心が動く出来事があれば、それを誰かに自分の言葉で伝えたいという欲求は持ち続けていました。

ということで、一念発起しブログを再開することにしました。ついでにCMSをNucleus CMSからWordPressに変更。記事の移行もやってみようと思いましたが、相当カスタマイズしていたのであっさり断念。昔のブログは丸ごと残して、一から構築することにしました。久しぶりに自由気ままにサイトを構築しましたが、この手のコツコツ作業はほんと楽しいというか、性に合っています。

再開するにあたっていくつかルールを決めました。いとも簡単に破ってしまいそうなので、わざわざ書きはしませんが。ここらへんはブログ開設当初からのポリシー“気分が良くてなにが悪い”を貫きます。とにかく、新たに出会った物語や世界の魅力を、少しでも感じたまま正しく伝えられたらいいなと思います。

What’s so bad about feeling good?

Update:

Text by pushman

  • Instagram
  • YouTube
  • ANGLERS